2019-07-13

Twitter Jul 12, 2019


  • 06:30:56 : 予報通りに天気が崩れたな。
  • 08:22:24 : 発展途上のアジア圏も出生率は下がっていると日本の政治の問題から目を背けるのってやばくない?団塊ジュニアがロスト・ジェネレーションとなり、ベビーブームが来なかったという楽観的な政治体制が作り出した現在を考えなきゃスパイラルに社会は悪くなる。人口減少なんだから小さな社会とか考えようよ
  • 09:17:07 : 使いこなせるかという問題は置いておいて、どのみちAIで仕事の合理化が進むんだから、人口減少が絶好のチャンスと思うけど。まだ国家予算100兆円こだわりますか?
  • 10:01:25 : MMT論者は政府の管理能力を信用しすぎている(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 財務省のだらしなさから、赤字国債大量抱え込みで返済金目当てに消費税増税を認める国なんだから、そうなんだけどね。
  • 10:10:11 : 安倍晋三「民主党の枝野さん」と山本太郎「クソ左翼死ねというお言葉」 むき出しの“参院選演説”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 三原姉御の『安倍総理に感謝しなさい!』も忘れちゃいけないね
  • 12:40:38 : 公務員も終身雇用なくせばかんぽになるのかな?
  • 16:50:55 : 日本生まれ、日本育ち。それでも退去しないとだめですか 「不法滞在」と呼ばれる外国人たちの叫び(GLOBE+) headlines.yahoo.co.jp 世界の流れに同調しない日本の法律。日本に生まれ育った人間はどこに帰ればいいのかね?多数の外国人労働者が訪れる今、故郷を持たない子供たちが増えるのだろうな。
  • 18:50:53 : 会社を出たら強い雨。30分程で止んだけど、風は強いまま。また雨が降ったら傘が効かないだろうな
  • 19:37:21 : 人口減少が進み、苦難の生き方をしなければならなくなった時、四角四面な日本人は外国人から同じ扱いを受けるんだろうな。日本人の思いやりは遠い昔の美談なんだろうね
  • 23:15:38 : レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 - フジテレビ TWO otn.fujitv.co.jp オリジナルの移植に違和感を覚えつつ、通し見してしまった。まぁ、フランス六月暴動にまでなだれ込む原作に比べるとしょぼいけど、逃亡劇に震災を重ね合わせるのは換骨奪胎ドラマの社会意識なのかな?

Powered by twilog.

0 件のコメント: