2019-07-18

Twitter Jul 17, 2019


  • 06:53:50 : 今回の選挙は覚めた見方をした方がいい。下手に政権交代したらアベノアトシマツさせられるだけだし、誰がやったって官僚というバカがいる限り急激な変革は無理。今の状況を理解しない安倍麻生菅野と官僚達に地獄を味あわせなきゃ日本はよくならない。逃亡しないような与野党配分になればいいだけだろう
  • 08:03:02 : 普通に生きていれば勢力争いなんて経験しているはずなのに、選挙になると何故か源平合戦、これも化石化しているけどナウく言えば紅白歌合戦になっちゃうマスメディア。そこから抜け出なきゃ人口減少ニッポンは変わんないと思うけど
  • 08:07:23 : 僕的には米国傀儡政権に振り回された南米諸国で、立ち向かいつつ、政治に振り回されない暮らしを夢見たボルヘスやアタワルパ・ユパンキのスタンスが好きだけどね。www.youtube.com
  • 08:14:30 : 小さな社会を作るために社会保障費の削減とかいっているようだけど、その前に巨大化した社会保障費関連の人員整理なんじゃないの?削りやすいところから削る発想が官僚政治だろう
  • 10:15:11 : 団塊の世代70代に年金不安、消費税増税となれば経済活動停滞でしょう。山本太郎が言わなくても消費税見直し始まるよ、
  • 10:19:39 : それより来週梅雨明け以降の酷暑予報の方がやばそう
  • 16:55:21 : マイノリティとかアクセシビリティなんてーのも政治が暮らしに介入させない手段なんだけどね。
  • 21:28:58 : 久々に厚別のスーパー銭湯に来たけど、いつ来てもここの風呂場の張り紙は笑っちゃう。『風呂で寝ないでください』『洗い場で洗濯はしないでください』だもの

Powered by twilog.

0 件のコメント: