2019-06-30

Twitter Jun 29, 2019


  • 11:59:52 : 風が強いから一枚厚着して出かける
  • 12:02:16 : よくはなっているけど、まだ軽く声枯れが残り、鼻水、たん、咳が絡むので会社近くの耳鼻科に来る
  • 14:58:24 : 検査結果で声帯に白い膜がかかっていて医師は様子見のようで、喫煙とか喉の刺激で出来るというけど心当たりといえば声枯れの対策でいろいろ試した事だけ。ネットで調べると声帯白板症というのが当てはまる。前癌病変にもなりうるらしいけど、読んだ記事では病変が消える事もあるらしい。さてどっちだろ
  • 20:00:40 : 耳鼻科にかかって知ったけど、おそらくレントゲンとか機材の関係からだろう、喉は耳鼻科で気管支は呼吸器科なんだって。鼻だれからの咳なのか、ぜんそくなど気管支からの咳なのかでかかる科が変わるらしい。総合病院から個人クリニックへの医療の移行ってたらい回しになっちゃうよね

Powered by twilog.

0 件のコメント: