2007-11-21

不毛の時代 Barren age

何か得るものあるかと思い、市民メディアのネットニュースの記者の方と議論を重ねてみたけれど、潜入観念の感情論か、もしくは誘導タイプの工作員のような方。

昔、テレビドラマ全盛期に倉本聰、向田邦子、山田太一が作品で競ったような腕の磨き合いなど期待できるはずもなく、コメント利用して、あら探しのつぶし合い。

少なくともネットを活用して、情報発信しようとする意欲ある方がなんでかなと思ってしまうし、ネット活用をそんな手段にしか使えない貧弱さが情けなくもなる。

芥川龍之介の『蜘蛛の糸』のように、この国は権力頼みのか細い糸にぶら下がる餓鬼世界になってしまったのだろうか?

善き人に巡り会いたいし、時間の無駄は避けたいもの。

0 件のコメント: