2007-11-24

凝りほぐし Stiff neck is untied.

今日は今年最後の有給消化日。

フィターズのありがとうパレードも見に行きたかったけれど、この頃通っている銭湯に今日も出かけ、電気風呂で肩の凝りをほぐしてきた。

持病の脳性マヒの二次障碍としての頸椎ヘルニアも気に掛かるし、この頃は肩こりからだろうと思うけど、のどの渇きのような感じがよくあり、まずは肩の凝りをほぐす術を捜していたから。

びりびり響く電気風呂の効果は良好で肩こりから来る血行不良は一時的にせよ、まずは解消された。

生まれつきの首筋から手首にかけての不随運動があるのですぐ凝りはもどるけど、凝りがひどくなるのを防ぐ事は出来る。

肩こり、腰痛は全身から来るものでもあるらしいので、歩き方、姿勢なども気にすべきなのだけど。

この間、ようやく歯医者の治療が終わったから、次は肩こり治療と健康に気を配ってみる。

とこんな事をパソコンに向かい、文字打ちするのもほどほどが肝心なのだけど。(笑)

0 件のコメント: