2008-02-17

手持ちの駒 Horse on hand

職場も新年度に向け、動き出し、働く者たちの親睦会も役員一新。

昨夜は新メンバーの顔合わせ。

昨年の大人しめのメンバーからにぎやかなメンバーに入れ替わり、担当決めをしたのだけれど、それぞれの気性を知っているやりとりはどのようにそれぞれの才能を引き出させるかが見えて、面白かった。

無い物ねだりをしすぎるとすぐ仲間割れしちゃうだろうし、得意分野を任せすぎると先々動きが取れなくなる。

企画、広報、会計、書記。それぞれ役割を決めつつも、わいわいがやがやの会議がまた始まる。

今晩は昨年度役員と今年度役員の引き継ぎの後、昨年度役員のお疲れさん会。

せっかくめぐり合った縁、今後に繋がり、更なる縁に繋がればいいのだけど。

荒れ狂う真冬の大雪、恵みの春を夢見てみる。

0 件のコメント: