2008-02-01

倹約初日 Saving first day

長年取っていた新聞購読を止め、新聞が届かない一日目を体験。

やはり、朝晩、ご飯時、ご飯前に読む日課であった物がないと何か物足りない。

けれど、これも生活習慣であって、ない状態に慣れれば、それでよくなるのだろうなぁ。

新聞サイトの定額切り抜きサービスも利用しようかとも思ったけれど、パソコンの前での自分に枷を作りそうなので、必要となるまで手続きしない事にする。

少し自分の生活の中から余計な出費を見つけ出し、倹約の術を身につけないと、値上げラッシュとなるといわれる今後、ますます苦しくなるような気もするし。

手持ちのコレクションで売れそうな物はヤフオクで順次処分し、副収入を増やす事も考えたいし。

自分の仕事のサイクルで、灯油代とかがかかる冬の時期が収入源も落ち込み、厳しい時期でもある事だし、実行に移すにはいい時期なのかも。

しかし、月末の支払いラッシュは通帳残高を少なくさせて、心細さもひとしおなのだけど。

0 件のコメント: