2019-06-18

Twitter Jun 17, 2019


  • 06:42:22 : 霧雨残り、風が冷たく、予想気温も低い一日。これを乗り切れば初夏だとか。
  • 09:53:34 : 6月は何故祝日がないのか。それはゴールデンウィークで休み過ぎたからだとか。来月からは月一3連休が始まるから後半月頑張るか。って明日は月一の半日有給消化だから気分は楽なんだけど
  • 09:56:12 : 還暦の貯蓄額25%が百万円未満 2千万円に遠く届かず(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp さーすがぁ!同年代、しらけ世代として人生まっとうしようぜ!
  • 10:04:33 : やっぱり国民基礎年金を上げた方がいいよ。厚生、共済など皆破綻寸前なんだから。金融庁のギャンブル依存を食い止めるためにも
  • 11:50:44 : 辛坊治郎~国民年金受給者は老後5000万円足りないという現実をなぜ議論しない(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 二階建ての部分は下がりますよ、という報告書だったんだろうけど、これって少子化対策はする気ないよということなら、二階建ては破綻するんじゃないか?
  • 12:33:54 : 「老後2000万円騒動」なぜ今だったのか?財務省の空恐ろしい策謀(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 消費税増税のためのロジックなのかな?そんなに単純に世論は動くのかな?出生率の悪化を想定しない話だけど、自然任せの今の政治だと出生率は加速度的に落ちると思うけど
  • 13:06:54 : これは「静かなる有事」だ…2045年のヤバ過ぎる日本の未来(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 近未来の日本の話になると何故か外国人の動向はオミット。そこが島国の発想なんだろうね。今時の美味しいうちに乗っ取り準備は始まっているんじゃない?
  • 14:48:34 : お金の怖さを知らない三代目が身上を潰すはやはり当たっているのかも
  • 20:04:28 : やはり寒い
  • 22:07:18 : ドラマ・人間 #3「イエスの方舟事件」【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 一時間枠で千石イエスは無理あるな。続けてやっているビートたけし版が名作だけに評価難しいけど、親と子の断絶の時代を経て今の8050問題があるんだろうね

Powered by twilog.

0 件のコメント: