2019-06-29

Twitter Jun 28, 2019


  • 10:11:40 : いろいろ試し、いろいろ調べ、喉頭炎だろうなという結論から薬を買った。普通一週間くらいで治り、それ以上長引くようなら病院に行った方がいいらしい。先週、上司も声が出なくなるほどになっていたから、この年代に出やすいのかな?症状的には痛みも和らいで来ているから心配はしていないけど
  • 10:15:54 : 年金問題を参院選の争点にしてはいけない! 古賀茂明が年金の未来のために野党に求めること(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp これって民主主義なのかな?年金再生の議論は国会ではなく選挙で問うんじゃないのかな?官僚的な意見が気になる。
  • 10:21:12 : ネット記事に対するコメント群で年金と保険の違いが語られていたけど、政治はサービスなのか、というこの国の非常識の問題だよな。強制的に金を取り、払えなければ差し押さえまでして、サービスだからそれぞれ蓄えろはやはり政治じゃないよね。封建主義ならまかり通るだろうけど
  • 13:50:44 : 機械に職を奪われる時代とか。そのうち機械に会社を奪われる時代が来るかもよ
  • 14:45:08 : G20サミット、開催国日本が存在感を示せるかを占う「3つの議題」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 消費税増税によるグローバルインバランス、外国人労働者への人権配慮に対する国際ルールづくり、少子高齢化による質の高いインフラ投資、なんじゃないの?
  • 16:29:46 : マスコミが年金の件で政権擁護するほどに自民党ってせこいなと思うから、この風評被害やめさせれば?金ばらまいて
  • 16:36:11 : 国家公務員の賞与総額は人口減少する国民一人当たりいくらでしょうか?ハウマッチ?
  • 18:21:16 : 昼飯買いに行った時コンビニ店員のおねえちゃんに『声枯れひどくなった』と笑われたけど、帰る今はだいぶ声が治った気がする。ただ咳き込み、鼻水はひどくなったけどこれって治そうとする自己反応なのかな?

Powered by twilog.

0 件のコメント: