2008-01-04

紙詰まり Paper blocking

年明け、カラーコピーをすべくコンビニのコピー機でコピーすると何故か必ず紙詰まりを起こします。

4、5件ほど廻ったけれど、どこでも何故か必ず。

インクが濃すぎて、紙を送るローラーに張り付き、紙詰まりを起こすと一軒で云われたけれど、こんな事は初めて。

年越しで業者のメンテナンスが滞り、ローラーの汚れがひどい状態になっているのか、年末年始のコンビニのコピー機の需要が高いのかよく判らないけど、なんか、行く先々のコンビニで、コピー機の紙詰まりを起こし、店員を困らせるのは、我ながら確信犯的で非情に申し訳ない気分。

けれど、それぞれのコンビニのコピー機の取り扱いのノウハウに温度差があるのを実感もしており、下手すると愉快犯にもなりかねない気分でもある。

ハイテクの物理的トラブルって、こんな人の心が引き起こしているのかも。

紙詰まりに時間取られ、「他でします」といって、持ち帰った印刷物、次はどこのコンビニで試そうかな。。。

  • OhmyNews : 行く先々のコンビニでコピー機を紙詰まりさせてしまった

0 件のコメント: