2015-05-01

Twitter Apr 30, 2015


  • 00:00:50 : ぶどうのなみだ【DVD】 www.amazon.co.jp なんか少女コミックみたい。掘り起こした穴の縁に這う葡萄の根をそのままにして愛おしがる神経ってまるっきしペットだと思うけど。

    ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [DVD]
  • 00:20:02 : 悲観すべきでない日本の人口減少 原田泰 (内閣府経済社会総合研究所総括政策研究官 www.glocom.org 簡単に云えば死ぬまで働けということね
  • 00:33:13 : 死ぬまで働くにしても、ハイテク化、自動化で働く場所は奪われている訳で、肉体労働から情報拡散労働にシフトしなきゃ、所得、税収は増えないでしょう。全世代稼ぐにはやはり社会変革から始めなきゃならないのであって、まずは政治家が死ぬ気で働かなきゃ変わんないよ。人口減少社会
  • 00:48:52 : マイナンバー制度が出来れば、日本人の実態、未来が見えていいかもね。社会保障実質破綻の現実を隠し続ける官僚社会だから、隠蔽するだろうけど、すぐバレるだろうし、個人情報管理という物的証拠が出来るんだから日本を駄目にした官僚社会という構図が見えやすくなる
  • 00:54:58 : こう考えると日本の官僚社会もギリシャになっていくだろうな
  • 08:14:02 : 安倍ちゃん閣僚たちは「鍵っ子」という言葉の世代のはずなのに、子育ては産みっぱなしで育つと思っているみたいな政策ばかり。今話題の虐待ペアレントと同じ発想じゃない?派遣法とか残業代ゼロとか高度経済成長期の「鍵っ子」政策とそっくり
  • 12:02:34 : 気になるウォーキングシューズを探しに、新札幌へ。現物はなかったけど同じメーカーの靴を試着。自分の足だと合うサイズがメーカーによって違うから面倒臭い。
  • 16:03:40 : 龍三と七人の子分たち www.ryuzo7.jp 観終えてなう。今まで成功作がない北野武コメディ映画の予想に反しての傑作。劇場側も想定外なのか小さい小屋が満席。『寄生獣』より入っている。高齢者ヤクザがぶった切るブラック企業殴り込み。久々映画で笑ったぞ
  • 16:20:40 : 今日明日、有給の人が多いのかな?
  • 16:26:20 : 火山噴火は騒ぐけど、原発水蒸気は騒がない、被曝大国。極東だから関係ねぇ、云われてるよ。
  • 18:43:50 : 風呂上がり。小学高学年の4人の男の子と上がり戸で鉢合わせ。一人が出るのを譲ってくれ、出ようとすると別な男の子が先に脱衣室に出て照れ笑い。こちらもその茶目っ気に笑いそうになる。着替え中の子供らの会話はあの地震の話。どうやら一人被災地にいたらしい。放射能大丈夫だった?その会話に心痛む
  • 22:20:57 : 龍三と七人の子分たち cinema-novo.blogspot.jp 不気味な役が似合ってきた安田顕とか、芸達者が揃い、どぎついブラックジョークもあり、最後はシニカルで終わる。キタノタケシワールド最新作。楽しめました。www.youtube.com
  • 23:06:11 : ミラーを拭く男 【DVD】 www.amazon.co.jp 反射神経が鈍くなり事故を起こした時から自責に駆られ、カーブミラーを拭く男。その行為がやがて日本中となり、様々な人たちの欲得に絡められ、それでも寡黙にミラーを拭く男。ただそれだけなのに様々な問題が見えてくる

    ミラーを拭く男 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: