2015-05-25

Twitter May 24, 2015


  • 07:00:21 : 口永良部島・新岳火口から噴煙、震度3観測 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp 桜島の最近の火山活動は報道しないのかな。この地域の異変と観た方が危機意識が高まるのに。
  • 07:09:44 : 市原悦子がNHK番組で差別語連発 有働アナ謝罪 www.j-cast.com 近代日本の差別語定義を考え直した方がいいよ。昔の人が何故「かたわ」といったのか。【片輪車】から来るらしいけど、身体が不自由な奴だって差別用語になるんだし歴史の隠蔽でもあるだろう
  • 08:17:19 : 「ここの温泉、お前が生まれる前に出来たんだぞ」お父さんが子供に語る話から「僕が5歳の時、パパはいくつ?」「僕が50歳になったらパパはいくつ?」子供の質問は過去から未来へ移っていく。お父さんは懐かしみから現実に引き戻されていくんだな。10年後、幸福だといいね
  • 08:22:06 : 河島英五 野風増('92松山市民会館)3/8 www.youtube.com 「おまえが二十歳になったら」
  • 11:04:16 : ハローワークの資料で親族一覧をみたら、従姉の旦那は親族にならないみたいだ。従姉の旦那が危篤らしいのだが。

Powered by twilog.

0 件のコメント: