2018-09-18

Twitter Sep 17, 2018


  • 02:53:18 : 地震、でかかった!
  • 06:33:05 : 女優・樹木希林さん、死去 75歳 生涯現役貫く 今年は出演映画3本公開(オリコン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp したたかにしなやかに。この人から学んだのかも知れないな。この世の中、本当の事なんかどうでもいい。自分が信じるように生きればいい。ご冥福
  • 06:51:57 : うちの上司が自分に言い含めるように僕に話す言葉。「50過ぎたら自分の好きなように生きればいいんだって」いつまでも社会を背負うことなく、社会に媚びることもない。ということだよね。希林さん
  • 09:18:35 : 北電ブラックアウトの問題はやはり土地勘がなければ分からない事って多々あると思う。それはどんな問題だって全てそうであって背景を知らずにコメントする事がフェイクを作り上げているんじゃないだろうか。
  • 09:28:04 : 例えばブラックアウト時の断水デマ。想像するにマンション暮らしの人が同じく札幌市内の別地域のやはり同じマンション暮らしの友達に断水の話をメールなりでやりとりして、やはり断水していると知り、札幌全域断水しているようだとSNSに流し、マンション暮らしの方々が拡散したじゃないだろうか。
  • 10:18:57 : 今月から倹約予定を立てて実行していた矢先、北電ブラックアウトが起こり、否が応でも倹約出来たけど、生活が戻りつつあり、これからが倹約試練の時。職場上司には来月から月曜も出勤の旨の希望を出し、OK出るだろうけど上司も停電処理に追われ具体的な話はまだ。やりくり見通しこれからというところ
  • 14:06:48 : 毬栗発見 twitter.com
  • 18:32:23 : オータムフェスト、見事なまでに中国、韓国の観光客、いなく、日本人の復興イベントになってる。平日閑散とするだろうな
  • 21:21:31 : 帰りの地下鉄大通駅で、改札を通ったけど、ICカードのエラーを起こした若い奴、このまま地下鉄に乗ると降りる時に面倒くさくなるからか、エラー起こしている改札機の隣の改札にカードタッチした。理屈は正しいけどこれでOKなんだろうか?なんか裏技みた感じ
  • 21:24:35 : そして敬老の日。あちこちで60歳以上の方証明書提示で云々と。来年から使えるんだな。後2ヶ月だけど、今年もOKだったのかな?と一日を振り返る。
  • 21:30:54 : MY FUCKIN' WIFE twitter.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: