2018-09-11

Twitter Sep 10, 2018


  • 06:37:52 : 今回の余震ってなんか落盤事故の揺れに似ていない?そうならば直下型も覚悟しておいた方がいいのかも。地球のメカニズム無視し続けるなよな。実習実験ならばリスク負担も組み込んでいるんだろうから
  • 06:48:17 : ギャンブラー安倍、どうせ昨日の視察でも言い逃れ考えるために来道したんだろうな。やってる振りして放置するは東日本大震災復興を引き継ぎながらアベノミクスに走った過去から想像つくし。総裁選の事しか頭にないのだろう
  • 07:14:49 : 台風後の蒸し暑さもやっと収まったのか、ひんやりした朝。明日からまた少しずつ気温は上がるようだけど、蒸し暑さは戻らないだろうな。
  • 08:07:08 : 地震調査研究推進本部 石狩低地東縁断層帯 www.jishin.go.jp 今回の一連の地震はこの活断層の東側で起きているらしい。そしてここから南下したところに火力発電所があり、その近くで苫小牧CCS 二酸化炭素貯留が行われているとのこと。怖い物知らずとしか云いようがないよね twitter.com
  • 09:04:19 : 地震災害にかこつけて北海道だけ中止というのが増えてますね。北海道だけ中止。西日本だけ中止。そのうち日本だけ中止となるのだろうな。別にいいんだけど
  • 09:08:09 : JR北海道節電のため間引き運転で、ススキノのネオンの灯り戻るもニュースになるのね。自己矛盾で成り立つマスメディア、AIを越えてると思う
  • 11:18:07 : 人に教えたくないものってつぶやかないし、教えて欲しくないことをつぶやかれるとつぶやくなと思うよね。デマとかフェイクとかっていうのってそのレベルのような気がするこの頃。デマでもフェイクでも情報を貪った暗闇の夜を忘れてはいけない。判断能力各自持っているんだから
  • 12:49:49 : 蓄電式の冷蔵庫ってないのかね。北電のブラックアウトのお陰で破棄される冷凍食品の被害総額はいくらなんだろう?
  • 13:10:45 : 在庫があるもので週末営業していたすき家も昼飯食べに行くと出せるとはウナギか、マグロで牛丼全滅の売り尽くし営業。その努力に感服してマグロのたたき食べた
  • 17:40:46 : 通行人の会話傍受。『流通の安定は一か月かかるって。値下がりはしないだろうけど』便乗値上げするのかな?
  • 19:27:05 : パンとヨーグルトはまだ需要満たす供給が出来ないようだ
  • 23:16:58 : 安倍っちって宗教絡みのネタが多いね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: