2018-09-09

Twitter Sep 08, 2018


  • 07:07:07 : 寝起き、天気予報を見る。www.jma.go.jp 明日日曜から最低気温がやはり下がるようで、その前の電気復旧は助かる。昨日時点で北電の復旧リストにも載っていなかったえりもの従妹から安否確認の電話が来る。全道停電も寒くなる前に解決して欲しい。電気がなきゃ暖房も使えない時代なんだから
  • 08:52:18 : 久々に観るテレビの報道番組。関西・北海道の大惨事は一強の危うさが教訓なんだろうね。関西・北海道で出来たことを東京では出来ないと断言されるのは日本のインフラの間違いなのだろう。「想定外」とは全体を把握出来る人間がいないこと。確かにね
  • 08:59:06 : 清田区美しが丘、里塚の液状化現象。遠くの友達からも心配されたけど、家とは真逆の離れた場所。この地域、大きな地震が起きるたびに液状化現象起きているのだから抜本的対策立てられないのかな。まぁここだけじゃなく東日本大震災の時の千葉県船橋市なんかもそうだけど。忘れやすい日本人こそ危険だよ
  • 09:15:03 : ガソリンスタンドの行列 twitter.com
  • 16:40:10 : 街中の飲食店、どこも閉まってる!どっかやってないかな?
  • 16:49:31 : 大通りのすき家が品目限定で開けてる
  • 17:43:02 : 結局駅前通り松乃家にする。キャベツ品切れ、おかわり出来ないけど、久々がっつり食べられる twitter.com
  • 19:30:44 : ダイソーで電池コーナー空っぽ
  • 19:45:37 : コープさっぽろもカップ麺類やパンのコーナーが空っぽ。物流復活はそんなに長引かないと思うけど
  • 20:26:19 : 知り合いの話だと北区、桑園地区は半日で電気復旧したのだとか。北大病院に市立病院があるからだろうと善意の解釈しているけど、疑惑の北電さん、どうなんしょ?

Powered by twilog.

0 件のコメント: