2018-09-28

Twitter Sep 27, 2018


  • 07:41:52 : 台風24号 去年の台風18号と同様に、日本列島を縦断し広範囲で暴風か - ウェザーニュース weathernews.jp 何で去年の台風と比較するのかな。被害規模が大きかった先月の台風の方が判りやすいのに。ただし、寒気の南下具合から北海道は太平洋に抜けるとは思うけど。関東はやばいかもね
  • 07:47:26 : 台風の進路予報で当たると評判の米軍のJTWCだとそうなるからね。www.metoc.navy.mil
  • 08:14:29 : 北海道・関西に被害及ぼした台風って今月なんだね。なんか先月のような気がしていた
  • 11:44:46 : 社保改革、高齢者の雇用拡充を先行…来夏行程表(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp現実に即したといえば聞こえはいいけど、日本はいよいよ死ぬまで働け時代になるのだね。遊興娯楽も伸び悩むだろうし、景気回復は無理っぽい。消費税増税もあることだし。デフレは続くよどこまでも
  • 14:42:01 : 大都市圏が被災で株価はどう動く? 日経平均株価と災害の関連性〈AERA〉(AERA dot.) headlines.yahoo.co.jp アホな記事。一極集中化させたバブル崩壊後の平成経済の危うさを書けばいいものを。海外投資家はテンポラリー投資だからすぐ逃げるし、国内投資家は被災してそれどころじゃないと思うけど
  • 14:50:55 : 金の切れ目が縁の切れ目だよ。日本國。お人好しな働き人なんて部落国家住民くらい。今頃たかられているんだろうな。安倍見栄晴くん
  • 18:13:25 : 停電災害時の給与待遇と来週からの月曜も勤務する話が具体化して、やっと気持ち的に安心。うちの会社は雇用形態が正規、バイト、派遣と様々だからその雇用場所でまちまちだったりしたらまずいから本社も決めかねている様子。大災害を想定しなければならない時代、雇用側も大変みたいですね

Powered by twilog.

0 件のコメント: