2018-09-01

2018年8月に観た映画 The movie seen at Aug


2018-08-03

連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと

  • 08:41:58 : 【DVD】amzn.to/2LROasI 沢村一樹が妻を亡くした駄目親父を演じる重松清原作ドラマ。5回という短いシリーズだから類型化しているけど、重松清らしい人の弱さと強さが描かれている。人が作る社会が殺伐にならないようにありたいね

2018-08-06

センセイ君主

  • 13:47:23 : 【映画館】sensei-kunshu.com なんか評判よく、女子会映画に突入。浜辺美波のオーバーリアクションな高校女子はなんかいそうだし、竹内涼真の適当ぽさもありそうだけど、それをマンガチックに描きつつ、うまくまとめ上げるこの映画なかなかの強者。やはりB級映画っていいですね

2018-08-13

マンガをはみだした男 赤塚不二夫

  • 08:45:49 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 敗戦で満州帰りの人恋しさ人生。人に好かれようとどんどん壊れた赤塚不二夫はやはり「これでいいのだ」なんだろうな。敗戦時の満州の赤い空よりいいんじゃないか。安倍総理が欠けているところはここなんだろうな/li>

ジャズ娘誕生[デジタル復元版]

  • 22:43:26 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com デジタル復元をフィルムとして残す国立映画アーカイブ作品。物語はつまらないけど、当時の色を意識した作りを見事に再現した技術は素晴らしい。東京のみの上映はナンセンスだけれども。/li>

2018-08-18

連続ドラマW 本日は、お日柄もよく

  • 23:06:49 : 【DVD】 amzn.to/2OKJoKe 口汚い政治家も演説の時にはもっともらしいことを言えるのはスピーチライターのお陰なんだろうな。と思いながら言葉の大切さを描いたドラマを観る。嫌らしく嗅ぎ廻る週刊誌記者にお説教は言葉に負けているんじゃないかしらね。

2018-08-19

二重螺旋の恋人

  • 15:48:13 : 【映画館】nijurasen-koibito.com オゾン監督も錯綜してますな。双子に託した人間の二面性とした方が面白かったかも知れない。下手な二時間ドラマになりかねない危うさの中にオゾンのエロチシズムだけが健在のような映画。

2018-08-20

ブロウアップ ヒデキ

  • 08:45:24 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 1970年代の空気が懐かしいけど、肝腎の西城秀樹の歌う映像がほとんどない!この頃ってライブ映像全盛期なはずで今のおばさんたちが10代の頃は今の子と変わらなく何言ってるのかわからないインタビューばっか。日本の文化保存の意識の低さだね

2018-08-27

映画 山田孝之

  • 07:33:02 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 3D映画で山田孝之が自身のことをだべり続けるだけの内容に様々なモンタージュを重ねたもの。実験的には面白いけど、今の映画作りって3Dとか4Kとかどうでもいい技術を使い込まそうとして本来の映像の力を忘れているような気もする

破獄

  • 23:28:41 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com ビートたけしと山田孝之の闘いが壮絶そうで、今の俳優たちが優しくなったのか脱獄王に対する仕打ちも形だけ。昔の俳優さんの憎悪演じるうまさがないのはやはり日本チャチャチャなんだろうな。負け戦で詫びもしない国では脱獄王はやはり英雄なんですね

0 件のコメント: