2019-05-18

Twitter May 17, 2019


  • 07:29:24 : 能力主義だとタンス貯金が増えてお金が流れず景気は悪くなるだけだろう。年功制でも役員報酬がそのままならば同じだろうし。最低賃金、基本給の保障がお金の流れを確保すると思うけど。生活保護費などの社会保障でつまずいても安心なお金に頼らなくてすむ社会が築けるだろうし。
  • 07:35:57 : 60過ぎの働き方で、週4、週3がやはり理想なんだろうね。今の政治は団塊の世代がいた頃の大きな社会の維持に拘りすぎなのだろう。安倍が好きそうな戦前回帰ならばあの頃は小さな社会の模倣を試みるのもいいのかも。隣組というゲシュタポのような監視社会はご免だけど
  • 08:06:54 : 日本のやり方は現代金融理論(MMT)かどうかって、簡単に云えば、日銀が国債を抱え込むのはMMTじゃないのかということなのだろう。国債を刷るか、紙幣を刷るかの違いってなんなのかを考えた方がいいのかな?日本はそもそも踏み倒し文化の国だからな
  • 14:14:51 : 太平洋の「核のひつぎ」から汚染物漏出の恐れ、国連総長が懸念(AFP=時事) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 天国に一番近い島、もとい、天国に一番近い星になるんだろうか?

Powered by twilog.

0 件のコメント: