2019-05-13

Twitter May 12, 2019


  • 07:12:13 : 連続ドラマW 楽園 (全6話)【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 「模倣犯」のルポライターの続編で「模倣犯」を観ていないと判らない作りになっていて、ここでも異常犯罪を取り上げている。正義でぶつかってはいけないとする人格障害の問題。もっと社会は向き合った方がいいかもね。

    連続ドラマW 楽園 [DVD]
  • 07:17:48 : 昨年のログを読み返すと、やはりこの時期は寒かったらしい。予報ではエルニーニョ現象で涼しい夏といっているけど、夏の高気圧の張り出し方次第なんだろうに。昨年のようにチベットと太平洋が合体したら酷暑の令和が始まるのだろう。地獄絵図にならなきゃいいね
  • 17:31:24 : 札駅周辺を歩いていて、30年振りに後輩を見つけ、声をかけ、長々と立ち話。20代のお兄ちゃんも50代のおっさんとなり、仕事に病気に老後の話。人生面白いですね
  • 18:29:35 : 後輩との立ち話で、これからどこに行っても日本人は居場所を守るのが大変になるだろうと話が合う。働き方改革も無理あり過ぎとこれまた話が合った。みんな将来の危惧は一緒なんだな
  • 19:35:47 : 冷え込みのせいか、道庁、教育文化会館、共に桜満開。明日から気温は上がるような www.instagram.com
  • 21:01:17 : 地下鉄乗り越した!
  • 21:59:02 : 部品を製造する海外の工場に指導的な立場で出張する日本人達は海外での居場所に心労絶えないらしい。日本国内にいられる幸福を語る後輩もニセコに日本の未来を感じるという。沈没しない日本沈没。彷徨える日本人が近未来かも知れないね
  • 22:02:19 : 日本は不都合な真実山盛りあるんだろうなと思ったり

Powered by twilog.

0 件のコメント: