2012-06-09

Twitter Fri, Jun 08


  • 00:58  デイリー 徒然なるままに 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @55micopon @TakaoMorimoto @Masakazu_Sakata
  • 08:30  身体に気遣って買い続けていた食品が売れ行き不振で発売中止。健康よりも見た目、味付けが優るものが売れる政治学。「良薬口に苦し」が忘れられ、世の中壊れていくんだな。
  • 08:34  生まれつきの脳性麻痺による不随運動で、今年も頸椎あたりの凝りがひどく首が絞められ、咳がとれない。大分ほぐれてきてはいるけどうざいんだよね。これが
  • 08:40  日本人は定番に群がり、多様を嫌うらしい。買い物ならば楽天、アマゾン。オークションはヤフオクなどなど。定番こければ皆こける。非常口のない政治学らしい。
  • 08:47  簡単に云えば日本は民主主義を理解していないんだろうなw
  • 10:53  地下鉄駅の改札で扉が閉まり出られなくなったお婆さん。改札入る僕に救いの目を向けられてもと思いきや、スピーカーから『どうしました?』と悠長な駅員の声。走って来いや。便利さボケ
  • 10:58  食べやすい柔らかな食べ物のお陰で障がい者の寿命が伸びたみたいだけど、身体のバランスを左右する歯、顎の丈夫さは衰えているんだとか。便利さボケは怖いね。
  • 11:03  階段は上りは足の筋肉、下りは平衡感覚が求められるから、下りの方が加齢障がいにはきついらしいけど、何故かエスカレーターは上りが多い。
  • 15:04  ル・アーヴルの靴みがき lehavre-film.com 見終えてなう。アキ.カウリスマキ監督が描く難民の黒人少年救出劇。1930年代の世界の音楽が流れる下町劇は人情を映し出す。大きな靴屋の店の前で靴磨きをして、店主からテロリストと呼ばれる主人公が粋ですな!
  • 15:25  少年と自転車 bitters.co.jp 見終えてなう。日本で実際にあった児童養護施設で親が迎えに来るのを待ちわび、来ない事が判ると誰も信じなくなった子の話から作られた作品。少年犯罪をどう受け止めるか、ダルデンヌ兄弟の視線は今回もシビア。
  • 17:00  YOSAKOI 出演準備中の公園。YOSAKOI 一度も観た事がないと話すOL二人とすれ違う。YOSAKOI 観たはどこから観たなのかふと疑問
  • 17:02  YOSAKOIは雨が降る。そんなジンクスあるんだな。怪しい雲行き
  • 17:22  生活保護不正受給バッシンク。責めるべきは受給認める行政の怠慢なんじゃねぇーの。本当に必要か判断されずに孤立死してるんだから。風評被害巻き起こすマスコミは死ね死ねコールのようでキモいぞ
  • 20:04  ル・アーヴルの靴みがき cinema-novo.blogspot.jp アキ.カウリスマキの粋さの追求。それは適わぬ現代の幸福の追求なんだろうな。生きている事が幸福に感じられるように。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 20:32  少年と自転車 cinema-novo.blogspot.jp この映画を観た友だちがハッピーエンドと言っていたけれども、ハッピーエンドであって欲しい。そう願わずにはいられない現代の孤独の物語。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 20:39  山田太一スペシャル「再会」 【TBSチャンネル録画分】 tbs.co.jp 男を作り出て行った妻が家族の前に現れた。壊れた家族の修復は可能なのか。それはどちらもどこかで赦し、思いやらなければ修復なんか出来ない。再会したくない人との再会が人を大人にするのかも

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: