2012-06-16

Twitter Fri, Jun 15


  • 00:57  デイリー 徒然なるままに 紙が更新されました! paper.li
  • 09:07  だいこんの花 [DVD] amazon.co.jp 「人知れず 忘れられた茎に咲き 人知れず こぼれ散り 細かな白いだいこんの花」喧嘩はひとりでは出来ない。互いに非あり。喧嘩両成敗。敗戦庶民の幸福論、いいな。森繁久彌が主役なのにクレジットで特別出演というのも凄いし

    だいこんの花 [DVD]
  • 09:59  今朝は久々寒くない。経団連さんの節電、再稼働の念力なんだろう。念力強すぎて、酷暑に始まる天変地異にならぬよう経団連さんの念力にお頼みしよう。まかはんにゃはらみた
  • 11:38  公共事業の選択と集中が必要 人口減見据え首都圏白書 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 減価償却費を考慮しないばらまき予算案から発想を変えなきゃ。設備老朽で粗大ごみ化した街にならないように
  • 11:44  原発の廃炉 40年さえ守れないのか(6月15日) 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 40年にしたらどんだけコスト高の施設かバレバレだものな。廃炉も事故ありと事故なしじゃコストは天と地。それでも再稼働望む経団連はバカ #genpatsuは
  • 14:15  孤島の王 alcine-terran.com 見終えてなう。現実に存在したノルウェーの少年更生施設がある監獄島。大人たちのプライドが国家あげて子供達を虐殺する。怒れる若者の映画、久々だな。
  • 14:52  いつになく天気よい北海道神宮祭
  • 14:55  年金バブルの日だから人出が多いのか
  • 16:36  祭囃子とすれ違い twitter.com
  • 20:35  孤島の王 cinema-novo.blogspot.jp この施設がその後、1950年代の僕の生まれた頃まであったという事に恐ろしさを感じもする。まぁ、日本は戸塚ヨットスクールなんていうのが普通に存在しているんだけど。 #blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:50  アントキノイノチ [DVD] amazon.co.jp 無縁社会の遺品整理業。てんこ盛りの過去の話が思った以上に整理されていたけど、後半になると現在の話が腰砕け。やっぱり今の時代は誰かが死ななきゃダメなわけ?みんなで生き抜こうという話を観たいんだけどな。

    アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]
  • 23:13  にっぽん零年 [DVD] http://t.co/1c4DMF6O 藤田繁矢(敏八)と河辺和夫のいわく付きのドキュメント。過激派、ヒッピー、自衛隊、ヒロシマ被爆の若者たちの声をまとめた構成は面白い。自衛隊の軍歌調の行進曲と左翼の団結歌「インターナショナル」なんて発想そっくりだもの

    にっぽん零年 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: