2012-10-06

Twitter Fri, Oct 05


  • 00:52  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @cckh
  • 12:46  使っているEPSONプリンター、印字が悪くクリーニングしたら終わる度にインク切れ表示。結局すべてのカートリッジを取り替え。モノクロ印刷しかしていないのに
  • 12:47  観たい映画もなく今日は街ブラ。なんか久々
  • 16:27  俳優の大滝秀治さんが死去 87歳 独特の存在感で活躍 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 『あなたへ』でのお姿が最期になるのですね。役作りに熱しで周りを驚かせたという逸話が思い出されます。安らかに
  • 21:55  岩井俊二 の 花とアリス [レンタルBlu-ray] amazon.co.jp Blu-ray初体験としてはこんなものかなんだけども映画は10代の女の子の不安定さをユーモア込めて描いたファンタジーがメランコリック。鈴木杏と蒼井優の「女」が観られて大満足

    花とアリス [Blu-ray]
  • 23:22  RIVER [DVD] amazon.co.jp 秋葉原の車暴走による殺傷事件の被害者として彼氏を失った女の子のアキバ放浪で始まる風景はいいけれども、どう締め括ればいいか主人公と共に流離い、東日本大震災と絡め、終いには叙情派で終わっちゃう廣木隆一監督作品。

    RIVER [DVD]
  • 23:34  WHOでは人口の一割が社会的な障がいで苦しんでいるというけれど、日本の障がい者認定率は人口の5%。障がい者認定された人の倍は社会的な障がいで苦しんでいるんだよね
  • 23:48  月世界旅行 【レンタルDVD】 amazon.co.jp 1902年にフィルムの1コマ1コマを手作業で彩色したジョルジュ・メリエスさんの貴重作のデジタル・リマスター。話は他愛ないが、壮大な宇宙旅行をスタジオ撮影した知恵の魔術は素晴らしい

    月世界旅行+メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-ray

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: