2012-10-17

Twitter Tue, Oct 16


  • 00:08  ソフトバンク格下げへ ムーディーズ(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 日本株の格下げが始まった。ということは米国のリスク回避も深刻化しているのだろう。利息というバーチャル・マネー自体がリアルマネーより超過の格下げ原因なのに
  • 00:52  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li
  • 08:26  五番目の刑事 傑作選 【DVD】 amazon.co.jp 現存数が極めて少ないテレビドラマ1960年代の伝説の時代に作られた一作。原田芳雄主演の刑事物は新宿舞台。その後の刑事物の原形になるんだろうな

    五番目の刑事 傑作選 DVD-BOX【DVD】
  • 08:32  日本には数万人規模の「森口尚史」が存在している alternativereport1.seesaa.net そりゃそうだろう。海外じゃ人間の潔癖性なんて信じられていないからニュースにもならないことがニュースになる。「世間に対してどう思うんだ」と問い詰めるキャスターの愚かさこそ世界の笑いもの
  • 08:39  肩書き優先社会の愚かしさ。まだ判らないかね。
  • 09:00  人は何をするか判らないから「セルフサービス」が出て来たのに。自分たちで散らかしておいて片づけろという日本人観光客が海外での嫌われ者とは「セルフサービス」無理解の肩書き優先なんだろう。公費乱用もここから来るのだし
  • 09:08  冬のホンカン 【HBC】 tod.tbs.co.jp 大滝秀次追悼番組の録画を見る。何故、第一作じゃなくこれなのかよく判らないけど、笠智衆さんも出ているこの回は肩書き詐欺の話が人はなぜ見栄を張るのかと面白い。
  • 09:42  森口の件でのマスコミの対応の不思議さは所属組織である学校関連への問い詰めの甘さ。森口だけ叩けばいい的な対応は単なるそこら辺の爺婆と何も変わらないだろう。部落国家って嫌ね。
  • 11:04  地震学会 人命預かる責務自覚を(10月16日) 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 難しいこといわないの。学者さんがいるところが安全かどうか言えばいいだけ。
  • 14:25  ソフトバンクのiPhone5契約特典ってたくさんありすぎ、頭の整理が出来ない。iphone4からなら「かいかえ割」に「下取りプログラム」だけなのかな。まぁ、auの障がい者割引制度もよく判りにくいけど。
  • 18:19  やはり寒いな。明日は厚着して来よう

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: