2014-05-13

Twitter May 12, 2014


  • 08:05:43 : 支払われるはずの個人年金が振り込まれていなく、次期支払われる年金額の通知が来た。自動振り込みの手続きしていなかったのかかんぽ生命に聴きに行かなきゃ
  • 08:12:29 : 平均寿命を過信する厚労相。放射能渦日本人の余命は何歳になるんだろうね
  • 10:15:40 : 朝からうたた寝
  • 11:26:52 : 嫌がらせのような書類の山と説明の繰り返し。手続きで待たされる時間。個人年金の受け取り手続きタイムロス
  • 11:37:51 : 郵便局にあった『これからの年金』二転三転する制度の今は当てにならず。社会保障のための消費税増税も何処へやらの政情不安定な時代
  • 14:15:17 : そこのみにて光輝く hikarikagayaku.jp 観終えてなう。仕事で仲間を死なせてしまった男が家庭を持ちたいと思う女と出会う。その女の家庭の抱える煩わしさ。それらを背負う気になる時、そこのみにて光輝く。暗い環境に生きる人々の笑いが生身を感じさせる。
  • 19:58:37 : 一雨毎に寒くなるらしい
  • 21:35:38 : そこのみにて光輝く cinema-novo.blogspot.jp 函館の街を舞台に、逃げ場のない人間たちのドラマは寄り添う分だけ情感は深くなる。主演の綾野剛、池脇千鶴の演技もいいが、菅田将暉の演技が素晴らしい。#blog_jp 予告 www.youtube.com
  • 23:23:01 : くじけないで 【DVD】 www.amazon.co.jp 98歳で処女詩集を出版した柴田トヨさんの半生を描いた物語。相対的な幸福が語られる今、女中奉公から結婚、出産、子育てと生きてきた柴田トヨさんの絶対的幸福論はだからこそ人に対して思いやる気持ちがある。

    くじけないで [DVD]
  • 23:26:27 : 人権保護法案すら立法化しない国の戦時中に人権配慮なんかあるわけないだろう。いじめ、虐待、リストラ。それが日本の歴史
Powered by twilog.

0 件のコメント: