2014-05-28

Twitter May 27, 2014


  • 06:55:30 : 日本は米国で活躍出来れば成功者。国内にいれば過小評価。そのくせ海外に出て行った者は日系と蔑む。つまりは島国パラドックス。矛盾だらけの集団的自衛権みたいなもんよ。守りたいものが判らない変な国
  • 07:41:44 : 「黒い肌を白くして差別のない社会を作る」黄色い日本人の昔のドラマ。自分の肌の色を知らない日本人。(笑)シンガポールではアイデンティティを見失った自分たちを皮肉って「バナナ」と云うらしいけど
  • 08:09:15 : 内需で成り立ってきた国が外需に頼らなければならなくなった時。それは戦前の大陸進出、からゆきさんの歴史。国に虐げられた日本国民の歴史だよ
  • 11:12:18 : ハリウッドが企画力なくした今日、世界の映画のリメイク権を買い漁っているわけで、国内受けに重きを置く邦画。『舟を編む』でアカデミー賞にマークされた石井裕也監督の新作『ぼくたちの家族』は人間描くことに終始していたから海外でも売れるだろうな
  • 12:46:16 : 「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」見てよかった第一位!movie.walkerplus.com
  • 13:11:59 : 鼻血の始まりらしい www.youtube.com
  • 13:54:50 : 東映ビデオのテオ・アンゲロプロス作品復刻、ギリシャ盤の高画質の版権だったら買いなんだけどな www.toei-video.co.jp

    旅芸人の記録 [DVD]
  • 15:22:33 : 時事ドットコム:「県外最終処分」を明記=福島の汚染土、関係法改正へ-石原環境相 www.jiji.com 貯蔵と最終処分は別々にって、汚染の実害の危険性をチェルノブイリから何故学ばないんだろうね。日本列島を人の住めない土地にしたがっているとしか思えないけど
  • 17:21:17 : 「ぼくたちの家族」の原作者早見和真さんって「しゃくはち」の原作者なんだ。「しゃくはち」も映画よかったな
  • 17:24:31 : ブラジルW杯で福島米持ち込み禁止ってなんでかなとと思ったら国際基準だからなんだ。
Powered by twilog.

0 件のコメント: