2014-05-27

Twitter May 26, 2014


  • 09:40:08 : 母の通院日。風が強く嫌な感じ。叔母も来てくれ、一緒に行くことに。今日はCT検査。異常が見当たらなければまぁ安心だろう
  • 11:46:34 : CT検査はしなかったらしい。母の聞き違いか、僕の聞き違いか。
  • 15:10:14 : ぼくたちの家族 bokutachi-kazoku.com 観終えてなう。観終えた女性客が長男と次男の違いが見事に描かれていたと語っていた。かつて引きこもりにまでなった長男とお調子者の次男。母が病気になり、家の借金が破綻状態であると知った二人の対比が素晴らしく親身な他人が心強い
  • 20:38:59 : ぼくたちの家族 cinema-novo.blogspot.jp 深刻に受け止める兄と気楽に考えようとする弟。母の再検査に希望を託す兄弟の苦しみは同じであることの見せ方はうまい。#blog_jp 予告 www.youtube.com
  • 21:50:49 : すべては君に逢えたから【DVD】 www.amazon.co.jp クリスマスの夜の男女の6つのストーリー。嫌みもなく、ほんわかとしたそれでいてシビアなバックグラウンドがあり。これはこれでいいとは思うけど、音楽に流された気もする。

    すべては君に逢えたから(初回限定生産) [DVD]
  • 22:51:43 : 日曜劇場「風前の灯」 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 1974年の山田太一脚本作。一軒の家で互いに信じられなくなった家族に大金があると群がる人々。コメディタッチのグランドホテル方式ドラマはなかなか面白くブラック。地獄の沙汰の金は地獄なんだよね
Powered by twilog.

0 件のコメント: