2009-05-01

陽差しに騙されて cheated by sunlight.

昨晩寝る時、喉がいがらっぽく嫌な予感がしたけれども、予感通り、今朝から咳き込みがひどい。主犯格の肩凝りを呼び戻そうと、共犯格の喉のイガイガが暴れ始めたのかなと、ずっと続く風邪気味にあきらめムードの僕。

今日は朝から天気が良く、部屋にいると強い陽差しで暑いくらいの熱気が感じられたので、月も変わった事だしと、薄手のズボンとベストタイプのジャケットを羽織り、昼過ぎにお出かけ。

ところがどっこい、外は空模様とは裏腹に冷たい北風さんが薄着の僕をあざ笑う。

失敗したなぁと思いつつ、時計を見ると、休日の映画鑑賞に予定していた映画には間に合わず、今日リニューアルオープンの映画館に予定を変えて出向いてみると、てっきり館内改装と思っていた映画館はそこにはなく、携帯片手に移転先のビル捜しと相成ってしまった。

やっと見つけたリニューアルオープンの映画館の入っているビルに辿り着くと、映画はすでに10分前に上映開始。なんか、今日はとことんついていない。

仕方なしに映画を観る予定はご破算として、スーパー銭湯へ。風呂上がりの血圧測定で、最低血圧も少し上がり始めたのは、「元気になりたい」現れなのか。

家路について、とりあえず風邪をこじらせないように外出着を厚手のものに戻してみる。

厚着で汗かき、風邪をこじらさなければいいのだが。

2 件のコメント:

motookami さんのコメント...

そんな日もあります。お大事に。
ところで私の血圧30ばかし貰ってくれません?余ってますの。

cinema-novo さんのコメント...

本日の血圧:最高 119 最低 65
徐々に落ち着いてきましたので、貰わずとも事足りるかと。。。
洟垂れ小僧の一日でしたけど。

夜風はまだまだ冷たいけれど、フリースはやはり暑いなぁと悟りましたです。はい。