2009-05-13

オリノコ・フロウ Orinoco Flow

定期的に通院している大病院に、飲み薬がなくなりかけているので、出かける。

半年に一度のペースなので、再診手続きも初診扱いのような手順になり、受付だけでも一時間ほど待たされる。

このところの体調不良もあり、その待ち時間も具合悪くなるけど、ゴールデンウィーク開けもあり、来院患者の多さにもうんざりしてくる。

受付をすますと、診察まではそれほど待たされることなく受けられるのが助かり、主治医にこの頃の具合の悪さや立ちくらみの件など話を聞いて貰うと、主治医は仕事の状況などライフスタイルを聴いてきて、睡眠時間を聞いてきた。

夜12時くらいに寝て、朝7時くらいに起きると答えると、「もっと早く寝れば」とのアドバイス。寝るのが一番の良薬という一番肝心な事を教えられた気分になる。

診察後、昼から出勤の職場に向かう途中、街中に10数年前に流行ったエンヤの「オリノコ・フロウ」が流れていて、無理すんじゃないよと云われているような気がした。

今晩は早く寝ようっと。

0 件のコメント: